オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2019年2月19日火曜日

【中古情報】DALIの人気ブックシェルフ型スピーカー『MENUET』の中古品が入荷しました。

小型ブックシェルフ型スピーカーの人気モデル、
DALI『MENUET』の中古品が入荷しました。


※DALI MENUET/MR ブックシェルフ型スピーカー

DALIを日本での人気ブランドとした最初の製品が、
『MENUET』のサブネームが付いた2代目の『Royal MENUET』でした。

その後『MENUET』の名前は、小型スピーカー愛好家の中では、
DALIと言うブランド名と、同義語と言えるほどの人気シリーズとして続いて来ました。

その最新モデルが『MENUET(正式名『DALI MENUET』)』です。
従来は『Royal Series』や『MENTOR Series』と、シリーズの中の1モデルでしたが、
このモデルからは、独立した1モデルとしてラインナップされています。



今回入荷した中古品の仕上げは、赤い木目の『ロッソ(MR)』となります。


※DALI MENUET フロント

現行モデルですから、状態はかなり良いものですが、
写真では分からない程度の小さな当てキズが片チャンネルのフロントに、
底面にこすれキズが付いていますので、店頭でご確認をお願いします。

スピーカー端子は大型のしっかりした物。


※DALI MENUET 背面

バナナプラグ、Yラグの両方に対応しています。
バスレフポートは背面の端子上部に、斜めに取り付けられています。
真後ろに向けない事で、背面の壁等の影響を最小に抑えています。


単体で使用するスピーカーとしては、
ほぼミニマムと言ってよい115mm径のウーハーですから、
スケール感のある重低音は望めませんが、充実した中音域により、
サイズ以上の実在感のある再生を実現しています。
小音量時にも明瞭なサウンドを実現するツィーターを搭載。

プライベートスペース等、音量が上げられない様な場所で、その実力を発揮します。
また、BGM的な小音量でも音が潰れる事なく、
しっかりとしたディテール表現を楽しむ事が出来ます。



DALI MENUET/MR ブックシェルフ型スピーカー
定価145,000円(ペア/税別) → 中古販売価格69,800円(税込) 55%OFF

形式 : 2Way・バスレフ型
周波数特性 : 59~25,000Hz(±3dB)
クロスオーバー周波数 : 3,000Hz
能率 : 86.0dB(2.83V/1m)
インピーダンス : 4Ω
搭載ユニット
 ・ツィーター : 28mmソフトドーム型
 ・ウーハー : 115mmウッド・ファイバーコーン型
サイズ : W150mm*H250mm*D230mm
重量 : 4.1kg

取説有り


おなじ『MENUET』の代替箱をご用意できましたので、地方発送も可能になりました。


『MENUET/MR』の中古品は完売しました。


お電話でもご注文を承ります。
オーディオスクェア藤沢店 TEL 0466-31-0603




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。