オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2014年2月3日月曜日

話題の BIRCH SOUND 展示開始致しました!!

新たに誕生したバーチサウンドという、アクセサリーメーカーをご存知でしょうか?

昨年秋のハイエンドショー等でご覧になったお客様も多いかと思いますが、かなりの高品質ながら手頃な値段でお求め頂ける、オーディオファン必見のメーカーです。

このたび、お取扱いを開始するにあたり、こちらの製品の展示機をご用意致しました!!


 
※ 手前 BIRCH SOUND PB-1 整音パネル
奥 BIRCH SOUND PAK-1 調音パネル

まず、手前にあるPB-1は、
ロシアンバーチ合板と合板をタテ切りにしたレイヤーフェースで仕上てあります。
スピーカーの中央や後面、第一次反射のポイントに設置する事で、
奥行きや立体感、音の広がりを再現し、正に音を整えてくれます。
また、設置方向を変えることで音の表情を変化させられるので、いろいろと試して頂くと面白いです。

次に、後ろにあるのがPAK-1です。
こちらは調音を目的とするので、あえてロシアンバーチは使用していません。
その代わり、吸音効果のあるシナ合板に穴をあけたものを主として、
桐材を組み合わせた上、内側にも吸音材を入れました。
特にこもった低域の改善に効果的で、ブーミーな低音にお悩みの方にはぜひおすすめしたいです。
また、前面と後面で表情が違うので、(写真奥左右)音やレイアウトに合わせて使い分けて頂けます。

今後も順次導入する予定ですので、ご期待下さい!!




○○

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。