オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2021年11月21日日曜日

 JBL 4344のエッジを修理しました。

依頼先は山形のレリックスピーカー修理工房さん。
エッジ交換に加え磁気酸化物のクリーニング、メンテナンスを
高い技術で提供されています。

◯2235H 15インチユニット。ウレタンの経年劣化でボロボロです。
 10インチ2122Hも同様。
 
◯輸送時の保護の為+-端子をジャンパー線で繋ぎます。
 この後梱包しますが約10kgありますので、丈夫な段ボール箱等に入れて下さい。
 適当な物が無い場合は、専用輸送箱を購入して下さい。

◯メンテナンスが完了し、ユニットが戻って来ました。
 専用輸送箱で丁寧に梱包されていました。

◯さあ取り付けです。重いので2人で作業、2235Hは+が緑、-が緑に黒ラインです。
 ネジは一気に締めず4本を根本まで回し、後は均等に締め込んで行きます。
 力一杯はNG! 慎重に。

◯ユニットが付きました。素晴らしい仕上がりです。

◯4344は蘇りました。セームエッジも考えましたが、オリジナルと同じウレタンにして正解でした。
 2235H,2122Hが奏でる引き締まった低音は、小型ブックシェルフには無い魅力です。

◯ご利用のスピーカー、エッジが劣化していませんか?
 オーディオスクエア藤沢ではレリックスピーカー修理工房さんのメンテナンスを
 承っております。
 お気軽にご相談下さい。

 
 レリックスピーカー修理工房

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。