最新の更新

明日18日から22日まで、【予約制イベント】Accuphase グレードアップ・カスタム・試聴会を開催します。

18日(水)から22日(日)まで、 【予約制イベント】Accuphase グレードアップ・カスタム・試聴会を開催します。 本日、イベントの為の準備を行いました。 ※イベントで使用するAccuphaseの製品たち 普段試聴会では、いろいろなパターンをメーカーさ...

2014年5月14日水曜日

McIntoshに惹かれる。




中古で入荷したマッキントッシュのC29&MC7300。
メーカーメンテナンスに出して、お店で天板も綺麗にして、
お顔もガラス磨きで綺麗にして、
細かいノブに溜まったホコリも掃って、
電源ケーブルも、磨いて磨いて綺麗にしてあげました。



電源入れた瞬間  

「あっ!やっぱりこれだよね」

オーディオ製品は、音出していない時は一つの家具だ。
そんな事を昔聞いた気がします。
これを使っている人は、毎回電源入れるたびにニンマリ出来ますね。

音出すまでの数分間、自分が磨いたこのアンプがどんな音を出すか想像しながら
組み合わせるスピーカーを選んで選んで選んで。。。。


辿り着いたのは、TANNOYのTURNBERRY/GR一世を風靡した一つの組み合わせ。
未だにこの組み合わせは、所有欲も音楽も楽しませる事にかけては一級品。
もう少し聴いてみたくて、Sonus faber VENERE3.0 イタリアのスピーカーとも組み合わせても◎

音楽と向き合う時間を作るのも楽しいですが
たまには、難しいこと考えずに音を楽しむのも良いですね。



このMcIntoshが売れてしまうまでは、試聴室でいつでも聞けます。
皆さんもこの懐かしい音に触れてみませんか?
現代のスピーカーと組み合わせても楽しいですよ。
普段と一味違う音楽を当時の音と共に楽しめます。


こちらの商品はWebからもご購入いただけます。
プリアンプ・C29はこちら↓
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/2/C29chuko102/

C29の中古は完売しました。

パワーアンプ・MC7300はこちら↓
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/2/MC7300chuko/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクェア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクェア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクェアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。