オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2014年7月16日水曜日

【新製品入荷】 再生しながらクリーニング。アナログファンにおすすめ、レコードクリーニングブラシ・Analogue Studio(アナログ・スタジオ)『AS-ARCA』入荷しました。

レコード演奏中に、レコードに付いてしまうホコリ。気になりますよね。

レコード針がトレースする直前に、ホコリを取ってくれる製品があったら・・・。

かなり昔にはいくつか在ったのですが、この頃は見かけなくなっていました。
と思っていたら、先日輸入商社・東志株式会社の営業さんから、
新しい製品のご紹介をいただきました。


※Analogue Studio(アナログ・スタジオ) AS-ARCA

イギリスのAnalogue Studio(アナログ・スタジオ)というメーカーの、
アーム型レコードクリーニングブラシ『AS-ARCA』という製品です。

トーンアームに似た構造で、レコードの縁にブラシを置くと、
中心に向かって移動しながらホコリを取っていってくれます。


※AS-ARCA設置例

邪魔にならない場所に、という事でプレーヤーの左側に。
ブラシのアームと、レコード盤面が水平になるように、高さ調整をしてください。


ブラシはカーボン製。
本体からアース線が出ており、こちらをアンプやフォノイコのアースに落とせば、
静電気を抑えてくれるようになっています。
ブラシでこすったら静電気がおこって、更にホコリが付くのでは?とご心配な方も安心です。


Analogue Studio(アナログ・スタジオ) AS-ARCA レコードクリーニングブラシ
定価6,000円(税別) → ご販売価格5,480円(税込)

8月発売開始予定でしたが、予定より早く入荷して来ました。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。