オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年6月6日木曜日

『CAFE TRIODE』 お披露目イベントに行ってきました。

TRIODEの真空管アンプを使用して、音楽を聴きながら食事の楽しめる、
『CAFE TRIODE』のお披露目イベントに参加させていただきました。

お店の場所は、地下鉄の神保町と中央線の水道橋の中間点。
白山通りから少し奥に入ったところにあります。



住所:東京都千代田区神田神保町1-62
TEL:03-3518-9748
通常営業時間:18:00~23:00
ラストオーダー:22:30
休業:日曜・祝日

場所はこちら
http://cafe-triode.com/

お店は2階。
今日は、お披露目という事もあり、お昼からオープンしていましたが、
通常は18:00からの営業です。

階段を上がって、お店に入ると、
TRV-845SEとスペンドールSTを中心としたシステムが。


こちらのシステムでは、
CDだけではなく、お客さん持ち込みのポータブルプレーヤーでの再生も可能です。

もちろん、レコードの再生にも対応。
THORENSのTD295が用意されていて、フォノイコライザーのTRV-EQ4SEと接続されています。




お店のワインラックの中にも、もう1セット。
TRX-PM84、TRV-CD4SEとキットも発売されているスピーカーTR-SP1が、
サブシステムとして収まっています。



席のそばには、人気の小型真空管アンプ・Rubyを使用して、
ヘッドフォンを楽しめるシステムまで用意されていました。




先行で4月からオープンしていたそうですが、地元の方々にも好評との事。
ラスト・オーダーも22:30と遅めなのも好評の一因だそうです。

BGMよりは大き目の音量で、音楽を楽しみながら食事のできる、隠れ家的な空間です。

このお店に来て、音楽を『本格的なシステムで楽しむ』という魅力に、
より多くの方が気付いていただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。