オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年9月28日土曜日

Bowers&Wilkins 45周年記念モデル 『PM1』の限定色を展示処分します。

Bowers&Wilkins(通称B&W)は、45年以上の歴史を誇る、
英国を代表するスピーカーブランドであることは、皆さんご存知だと思います。

25周年記念で『Silver Signature 25』を発売して以後、5年おきにB&Wのみならず、
スピーカーの歴史においても銘機とよべる製品を世に問うてきました。
2011年、45周年にあたる年に、今までとは違うアプローチで登場した記念モデルが、
このコンパクトなスピーカー『PM1』です。


※Bowers&Wilkins PM1-BG+専用スタンドFSPM1-BG

日本で言う所の6~8畳サイズ、プライベートスペースでの、
ニアフィールド(近接)リスニングを想定し、研究開発されたスピーカーです。

近接試聴では普段は気にならないちょっとした歪がノイズとして聞こえる事があります。

それに対してのB&Wの答えがこのスピーカー。

ツィーターにはアルミ振動板の歪を抑えるために、カーボン製のリングを装着。
分割振動と言われる歪を、可聴帯域の遥か上まで押し上げました。
また、歪の量そのものも少なくする事に成功しました。
(カーボン製リングは、あのオリジナルノーチラスにのみ採用された技術です)

ウーハーは、もちろんB&Wの顔とも言えるケブラーを使用。
センターキャップに吸音素材を使用することで、ケブラー独特の鳴きを抑えました。

コンパクトなエンクロージャー内部は、最上位800シリーズと同様にマトリックス構造を採用。
2Wayサイズでは初めて、上部をラウンドさせた形状を採用と、
45周年に相応しい内容であり、また今後のB&Wの進む道を具現化した製品です。

今回の展示品処分は、世界250ペアのみの限定で発売された『バーガンディー・グロス』仕様。
限定モデルの限定仕上げと、まさにプレミアムな製品です。

B&W PM1-BGと専用スピーカースタンドFSPM1-BGのセット
定価オープン → 展示品処分価格228,000円(ペア・スタンドとのセット/税込)

こちらの商品はWebからもご購入いただけます。
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/2/PM1BG/


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。