オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2014年6月27日金曜日

本日の配送。今日はB&Wの『CM8』とEPSONの『EH-TW8200W』を中心とした、100インチ・ホームシアターの最終納品です。

今日は、お店から車で10分ほど。
藤沢市のH様宅へ、『100インチ・ホームシアター』の最後の納品です。


先月、基本的な機材の納品、設置、
スクリーンやプロジェクターの取り付け工事は完了していましたが、
B&W『CM8』の、お客様ご希望色の入荷が遅れていました。

本日お貸し出ししていた、スピーカー(CM8のホワイト仕上げ)と交換をさせて頂きました。


H様のご自宅新築に伴い、
『家族で映画や音楽などを楽しめるスペースをつくりたい』と、ご相談をうけました。


H様からは、それ以外に、
①山岳や紀行ものの映像を大画面で。
    特に鳥目線の航空機撮影の映像をより迫力のある映像で見てみたい
②インターネットラジオをより楽しめる様にしたい
と、2つのご希望が添えられました。


そこで、画面は100インチに決定。
画面側にスピーカーを設置しますので、コンパクトで高品位なスピーカーとしてB&W『CM8』を。
色はスクリーンへの干渉が少ない茶色で、木目がきれいな『ウェンゲ』に。

インターネットラジオのプリセットが、本体で40局できる事も考慮して、
AVアンプは、ONKYOの『TX-NR929』という構成になりました。
もちろん、クオリティ面でも安心です。



※B&W CM8とセンタースピーカーCMC ONKYO TX-NR929他

ラックは、スクリーン側であることと、スピーカーとの色目も考慮し、
QUADRASPIRE(クアドラスパイア)のダーク・オーク仕上げにしました。

このラックは、ポール長を選べるので、
センタースピーカー(B&W『CMC』)をラック内に設置できるようにしました。


プロジェクターは人気の中堅機、EPSONの『EH-TW8200W』。
このモデルは、映像のワイヤレス接続が可能です。


※EPSON EH-TW8200W

今の透過型液晶プロジェクターは、液晶の開口部が広くなり、
一昔前のようにグリッドが・・・なんてことは無くなりました。
液晶プロジェクターの枠を超えた、なめらかな映像は、本当に魅力的です。

本当に、技術の進歩はすごいものです。


ONKYO 『TX-NR929』にはBluetoothの機能も付いていますので、
iPodに入れてある音源もこちらのシステムで楽しまれています。


今後はNASを組み込み、
より多くの曲を再生できる様にシステムアップを行っていきたいと、
次のご相談もお受けしています。


ONKYO 『TX-NR929』に関してはこちら↓
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2014/06/onkyo91chav-tx-nr929.html

EPSON 『EH-TW8200W』展示機ございます↓
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/search/label/EPSON


ホームシアターのご相談もお受けしています。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。