オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2016年9月24日土曜日

本日の配送。今日はB&Wの804D3とAccuphaseのC-2820を配送させて頂きました!

本日は町田市の閑静な住宅街にお住いのK様宅へおじゃまさせて頂きました。
オーディオショップにはめずらしく女性のお客様です。

K様は大変音楽好きのお客様で、
店頭で聴いたB&WのD3シリーズの音に魅せられてご購入いただきました。
今回は804SDからのお買い替えになります。


※Bowers&Wikins 804SDを使用した、K様のシステム
 
実はK様、804D3を納入前に、
アキュフェーズのプリアンプもお求めに!(ありがとうございます・・・)
804D3の表現力には、プリによる再現性アップが効果的と肌で感じてしまったのですね。
やはり女性は聴覚も感性も鋭いです。いつも関心させられますよ。
 
ちなみにパワーアンプは今までのプリメインアンプのパワー部を使用しています。
プリよりパワーが先だろうとの声も聞こえてきそうですがところがどっこい!
マランツの(PM-11S3)駆動力は侮れませんよ。
プリが先に入れ替えというのは、今回のマッチングを考えると、
お客様にとってベストの選択だったのです。

実聴です。やはりいいですね、804D3は。
SDも素晴らしいスピーカーですが静寂性と耳当たりの良さが大きく違います。
システムをグレードアップして音数が増えたけど、
むしろ耳障りになり嫌になったなんて話も時に聞きますが、
804D3では情報量が格段にアップして解像力が向上しているのに、
より心地良い音になったのがGOODです。
もちろんアキュフェーズのプリアンプの功績も大きいことを記しておきます。
 
K様も喜んでいただいて良かったです。
 
 
 
 
〇◦◎

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。