オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2015年8月22日土曜日

本日の配送。今日はDALIの『IKON6 MK2』のお届けです。

今日は、茅ヶ崎市のA様宅まで、
デンマーク・DALI(ダリ)のトールボーイ型スピーカー『IKON6 MK2』のお届けです。

A様には、DALIのエントリーモデル『ZENSOR1』をご購入頂いていました。
プライベートルームで、気軽に音楽を聴けるシステムとして、
marantzのネットワークCDレシーバー『M-CR603』と組み合わせて、楽しんで頂いていました。

今回は、もう少し豊かな低域を楽しみたいという事でスピーカーの新規購入をお考え頂く事に。
将来的には、アンプなどもグレードアップする事も考えて『IKON6 MK2』に決定しました。


※DALI IKON6 MK2 トールボーイ型スピーカー

A様は、『M-CR603』のフロントUSBにiPodを接続したり、
Wi-Fiのアダプターを取り付けて、インターネットラジオを楽しんだりと、
『M-CR603』をフル活用していらっしゃいました。

今回導入して頂いた『IKON6 MK2』は、DALIの上位モデルと同様に、
リボン型ツィーターとドーム型ツィーターを組み合わせた、
『ハイブリッドツィーターモジュール』を搭載しています。

ウーハーのフレームも、背圧のコントロールの為に、前作より17%拡大。
2枚のフロントバッフルを重ねたウーハー取付け部周辺も、
スムーズな空気の流れを実現するよう加工されています。
この2枚重ねは、振動や共振を制御する役割もあり、
『IKON MK2シリーズ』の、豊か且つ、キレのある低域に重要な役割を果たしています。

DALIはこの『IKON MK2シリーズ』の成功により、一躍世界ブランドになりました。


小音量でも豊かな低域が楽しめると、A様も喜んでおられました。
次はアンプのグレードアップをお考えの様です。




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。