オーディオショップにはめずらしく女性のお客様です。
K様は大変音楽好きのお客様で、
店頭で聴いたB&WのD3シリーズの音に魅せられてご購入いただきました。
今回は804SDからのお買い替えになります。
※Bowers&Wikins 804SDを使用した、K様のシステム
実はK様、804D3を納入前に、
アキュフェーズのプリアンプもお求めに!(ありがとうございます・・・)
804D3の表現力には、プリによる再現性アップが効果的と肌で感じてしまったのですね。
やはり女性は聴覚も感性も鋭いです。いつも関心させられますよ。
ちなみにパワーアンプは今までのプリメインアンプのパワー部を使用しています。
プリよりパワーが先だろうとの声も聞こえてきそうですがところがどっこい!
マランツの(PM-11S3)駆動力は侮れませんよ。
プリが先に入れ替えというのは、今回のマッチングを考えると、
お客様にとってベストの選択だったのです。
実聴です。やはりいいですね、804D3は。
SDも素晴らしいスピーカーですが静寂性と耳当たりの良さが大きく違います。
システムをグレードアップして音数が増えたけど、
むしろ耳障りになり嫌になったなんて話も時に聞きますが、
804D3では情報量が格段にアップして解像力が向上しているのに、
より心地良い音になったのがGOODです。
もちろんアキュフェーズのプリアンプの功績も大きいことを記しておきます。
K様も喜んでいただいて良かったです。
〇◦◎
0 件のコメント:
コメントを投稿