その中でも、エントリーモデルの『DB1』は今だに人気の衰えないモデルです。
コンシュマー向けは新型の『Twenty-Series』に移行していますが、
プロ用としては今だ現役モデルの『DB1』。
今回、PMC設立21周年記念モデルとして『DB1 Gold』が発表されました。
※PMC DB1 Gold プロフェッショナル・モニタースピーカー
左側の背面を移したモデルの上部に見える、横長の穴がPMCを一躍有名にした、
トランスミッション・ラインと呼ばれる音の通り道の出口。
このシステムのおかげで、コンパクトながら豊かで、切れの有る低域の再現を可能にしました。
本日より、3月5日(水)までの期間限定ですが、
オーディオスクェア藤沢店でお聴き頂けます。
PMC DB1 Gold 基本スペック
定価157,500円(ペア/税込)
エンクロージャー形式 : ATL(PMCの特許技術)、ATL長1.5m
形式 : 2Way
使用ユニット
・低域 : 140mmコーン型
・高域 : 27mmソフトドーム型
周波数特性 : 50Hz~25kHz
能率 : 87dB(1m/1w)
クロスオーバー : 2kHz
インピーダンス : 8Ω
サイズ : W155mm-H290mm*D234mm
重量 : 4.5kg
仕上げ : シルク・ブラック(他社でサテン・ブラックとよく呼ばれるマット仕上げです)
ディスクトップで使用できるスピーカーで、
重量感、厚みのある低域再生をお考えの方のオススメです。
Pioneerのプリメインアンプ『A-70』との組み合わせが結構オススメです。
▽△
0 件のコメント:
コメントを投稿