3月最初の土曜日、3月1日の試聴会は、今話題のブランド『SPEC』が登場します。
TV等での紹介も多いので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
『SPEC』は、総合音響機器メーカーとして有名な『Pioneer(パイオニア)』の、
技術者、営業、サービス担当が集結し、2010年に設立された新しい会社です。
現在でも同社のトップモデルである『RSA-F1』。
一般的にスイッチィング・アンプ(デジタル・アンプ)と呼ばれる方式のアンプですが、
他社との最大の差は、アナログ→デジタル変換を行わず、
アナログ信号のまま、スイッチングを行うという点です。
ちなみに、このモデルの開発時に開発されたコンデンサーを使用した、
スピーカーの逆起電力を吸収する『RSP-101』が初の製品となりました。
高効率アンプであるため、発熱量が大変少ないという特徴があります。
その為、写真のようにベース・シャーシに木材を使用する事が出来るように。
ベースの基本はオーストリア産のジャーマン・スプルースの積層パネルを採用。
インシュレーターは、北海道産のイタヤ楓と北米産のヒッコリーを組み合わせたハイブリッドタイプ。
製作は、岐阜高山の『オークヴィレッジ』にて行われています。
回路、内部パーツにシャーシとこだわりのあふれた、高性能アンプの実力を、
ぜひこの試聴会でご確認ください。
当日は、SPECのフルラインナップをご用意させていただきます。
年始の『アナログ祭』でも好評だったフォノイコライザー『REQ-77S』も登場します。
試聴会のご予約はこちらから↓
https://docs.google.com/forms/d/1l1OpNsg3ovuvSMHJ8UWdRl4UMcECdkOsknesEUfhaiY/viewform
試聴会は3月1日(土)、14:00~16:00で開催いたします。
皆様のご参加、お待ちしております。
▽△
0 件のコメント:
コメントを投稿