Technicsのレコードプレーヤー『SL-1200G』のお届けです。
M様とは、カートリッジ等のご相談から始まり、
現在ご使用中のスピーカー、Bowers&Wilkinsの『683S2』もご購入頂いています。
システムを徐々に入替中で、今回はレコードプレーヤーのご相談を承りました。
20年ほど使われているプレーヤーからのお買い替えになります。
しばらく前にortofonの『MC-Q20』をご購入頂きましたが、これがM様のお気に入りに。
そこで、よりカートリッジを活かせるプレーヤーを・・・という事で、
今回『SL-1200G』をご紹介、ご購入頂く事になりました。
ちょうど弟モデルの『SL-1200GR』が発表されましたが、
聴き比べの結果、より細やかで、ニュアンスが豊富な点で『SL-1200G』に軍配が。
『SL-1200GR』の生産の影響で、少々予定より納期が遅れましたが、本日納品です。
※Technics SL-1200G & ortofon MC-Q20
M様は、レコードがメイン。
CDは、どうしてもレコードで手に入らないものを聴くだけという方です。
M様は、通常のLPも数多くお持ちですが、
実は、歌謡曲のEP盤(いわゆるドーナツ盤)のコレクター。
お部屋の見えるところだけでもかなりの数。
ご本人も『正確な枚数は、もうわからなくなった』との事です。
多くの音源が、CDでも廃盤になっていたりと、手に入らないものが多いそうです。
『SL-1200G』のにじみの無い、安定したサウンドにM様もご納得。
フォノケーブルにortofonの『6NX-TSW1010R』をご用意させて頂きましたが、
使い込んで頂く事で、より高域の抜けが良くなっていきますから、
しばらくすれば、今まで以上に伸びやかなサウンドを楽しんで頂けると思います。
▽△
0 件のコメント:
コメントを投稿