オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2015年11月1日日曜日

【展示機導入】Bowers&Wilkinsの『803D3』の展示を開始しました。開梱の様子をレポート。

お待たせしました。
Bowers&Wilkins(B&W)の『803D3』、本日開梱しました。

『今までに比べて、開梱しやすくなりましたよ』とは、D&M担当者の言葉。

では、どのように開梱する事になったのかレポートです。


お店に届いた『803D3』。木製のパレットに乗ってやってきました。
箱には、重さ85kgと書かれています。おそらくパレットは含まれていません。

まずはパレットから降ろします。


箱に巻かれたバンドを外し、トップのふたと、周りを囲んでいるダンボールを外します。


外すと、ツイーターを保護する為の緩衝材に守られた『803D3』が現れます。


緩衝材を外すと、白い不織布に包まれた状態になります。
前は、この状態で、『よいしょ』と皆で持ち上げていました。
今回からは、この先が変わります。


まずは後ろに回ります。
板状の緩衝材が取り付けられているのが解ります。

この板状の緩衝材と、そのベースになっている緩衝材を取り外します。


板状の緩衝材は、反転させて取り付けると、スロープになるようになっています。


不織布を外すと、こんな感じ。


前から見ると、この状態。


少し持ち上げるようにして、スロープの上をキャスターを転がしながら下ろします。

『803D3』の重量は65kgオーバーですが、これは、かなり楽です。



今回のヘッド部分の背面は、開梱時にはこうなっています。

紙を固定しているネジを外します。


今回、ミッドレンジのFSTユニットは、
フロント側から固定されているので、背面には何もありません。


同梱されているアクセサリーの入ったボックスから、まるいエンドキャップを取り出して、


ネジ穴に、はめ込みます。
エンドキャップは、ばねの力で外れないようになっています。

後は、スピーカー端子にジャンパー線を付けて完了です。


このスピーカー端子が、新しい『800D3シリーズ』で、外から見る事ができるパーツでは、
ツィーターのダイヤモンドの振動板以外に、唯一『800SDシリーズ』と共通のパーツになります。

内側2個が高域入力用。外側2個が低域入力用になっています。



開梱作業完了です。


出来るだけたくさん鳴らして、『ヨルのスクェア』までに、
スピーカーを状態に持って行きたいと思います。

・・・おろしたてなのに、予想以上にストレス無く鳴っています。


『803D3』を使用しての連続試聴会、
『ヨルのスクェア ~平日・夜の試聴会~』に関しては下のバナーをクリック↓



第1回は11月11日(水)開催です。

『PS Audioの最新ステレオ・パワーアンプでドライブ』の詳細はこちら↓
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2015/10/11111pa-audiobhk-signature-amp.html




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。