S様には、昨年Accuphaseのセパレートアンプ、
コントロールアンプの『C-2120』と純A級パワーアンプ『A-36』を導入して頂いています。
当時は、AccuphaseからUSB-DAC『DC-37』が発売されたばかり。
USB-DAC機能が装備されたSACDプレーヤーに興味があったS様も、
DSDファイルにも対応した『DC-37』の機能面の充実は、かなり気になっていらっしゃいました。
SACDプレーヤー『DP-550』に関しては、音質面に関しては高い評価を頂きましたが、
『AccuphaseからDC-37と同等の機能が付いたSACDプレーヤーが発売されたら・・・』、
というお言葉を頂き、プレーヤーのご購入は少しお待ちいただく事としました。
そして、ついにご希望にそった『DP-560』の発売となりました。
※S様のシステム Accuphase DP-560 C-2120 A-36 & Bowers&Wilkins 804S
12月になり出荷開始。本日お届けとなりました。
最新モデルらしく、今までのモデル以上に空間が広くなったと、
S様のファーストインプレッションは上々。
ただし、まだおろしたてと言う事もあり、高域が華やかな感じがします。
お店のデモ機は、1週間ほどで低域が充実してきましたので、
少し慣らし込んで頂ければと思います。
スピーカーの設置に関してのご相談を受け、いくつかご提案をさせて頂きました。
今後は、より機器の能力を引き出すお手伝いをさせて頂きたいと思います。
Accuphase『DP-560』のご紹介はこちら↓
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2016/11/accuphasesacddp-560.html
▽△
0 件のコメント:
コメントを投稿