オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2016年12月11日日曜日

本日の配送。今日はAccuphaseの新型SACDプレーヤー『DP-560』のお届けです。

今日は、東京都・目黒区までAccuphaseの新型SACDプレーヤーのお届けです。

S様には、昨年Accuphaseのセパレートアンプ、
コントロールアンプの『C-2120』と純A級パワーアンプ『A-36』を導入して頂いています。


当時は、AccuphaseからUSB-DAC『DC-37』が発売されたばかり。
USB-DAC機能が装備されたSACDプレーヤーに興味があったS様も、
DSDファイルにも対応した『DC-37』の機能面の充実は、かなり気になっていらっしゃいました。

SACDプレーヤー『DP-550』に関しては、音質面に関しては高い評価を頂きましたが、
『AccuphaseからDC-37と同等の機能が付いたSACDプレーヤーが発売されたら・・・』、
というお言葉を頂き、プレーヤーのご購入は少しお待ちいただく事としました。


そして、ついにご希望にそった『DP-560』の発売となりました。


※S様のシステム Accuphase DP-560 C-2120 A-36 & Bowers&Wilkins 804S

12月になり出荷開始。本日お届けとなりました。
最新モデルらしく、今までのモデル以上に空間が広くなったと、
S様のファーストインプレッションは上々。
ただし、まだおろしたてと言う事もあり、高域が華やかな感じがします。
お店のデモ機は、1週間ほどで低域が充実してきましたので、
少し慣らし込んで頂ければと思います。

スピーカーの設置に関してのご相談を受け、いくつかご提案をさせて頂きました。
今後は、より機器の能力を引き出すお手伝いをさせて頂きたいと思います。


Accuphase『DP-560』のご紹介はこちら↓
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2016/11/accuphasesacddp-560.html




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。