オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2018年10月23日火曜日

本日の配送。今日はEPSONの4K対応プロジェクター『EH-TW8300W』のお届けです。

今日は大和市のU様宅まで、
EPSONのワイヤレス伝送・4K対応プロジェクター『EH-TW8300W』のお届けです。


※EPSON EH-TW8300W ワイヤレス伝送・4K対応プロジェクター

お届け先はU様のご家族が趣味の時間を楽しむための建物。
プロジェクターはその建物の中の、ファミリールームに設置させて頂く事になりました。

今回はスクリーンの対面に棚を作成し、
レンズシフト機能を使用して100インチ投映を行いました。
棚へのプロジェクター設置、スピーカーケーブル加工等を行っている間に、
反対側では100インチのスクリーン取付工事を行っています。
既存の部屋へのインストールに近い状況ですので、
スピーカーケーブルはこの後、モールを使用して天井に固定します。


※100インチスクリーン

こちらのスペースでは、卓球を行ったりする事もあり、スピーカーは最小単位の2本に。
サブウーハーの設置も現状では厳しいので、
大き目のウーハーを使用した、JBLのブックシェルフ型『4306』を選択しました。
こちらはサザンオールスターズのファンでもあるU様ご夫婦が、
ライブビデオを楽しまれる事も考え選定させて頂きました。
AVアンプはHDMI出力を2系統持つ、DENONの新型『AVR-X2500H』を使用しています。

またオーディオラックも邪魔になる可能性が高いので、
設置する機材に合わせ、ミニマムサイズの棚を取り付けています。


今回のシステムは、ファミリールーム以外の部屋と映像のやり取りができる、
Panasonicの『お部屋ジャンプリンク』にも対応させており、
ポータブルテレビ(プライベート・ビエラ)や、
隣の部屋にあるTV、レコーダーとも、リンクするシステムとなっています。





▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。