オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2015年9月16日水曜日

【展示機導入】 DALIといえば・・・の『MENUET』の新型が入荷しました。展示開始です。

日本でも人気の高い、デンマークのスピーカーメーカー・DALI(ダリ)。

DALIというブランドを、日本での人気ブランドに押し上げたモデルが、
歴代の『MENUET(メヌエット)シリーズ』でした。

初代はサブネームとして『MENUET』の名が付けられました。
その後は、『Royalシリーズ』として2代、『MENTORシリーズ』として1代と続いてきました。
今までは、シリーズの中の1モデルでしたが、
今回は独立したモデルとして、『DALI MENUET』として登場です。
『DALI』と言う名前が冠として付いた事からも、
『MENUET』がDALIと言うブランドにとって、如何に重要な製品かが想像できます。


本日、『DALI MENUET』が入荷。早速展示を開始しました。


※DALI MENUET ウォールナット仕上げ

基本的には、前作『MENTOR MENUET』と同じという事ですが、
輸入元のディーアンドエムの話では、ウーハーのエッジ素材が変更されているそうです。

仕上は、『MENTORシリーズ』の後継である『RUBICONシリーズ』に近いものになっています。
今回展示したのは、ウォールナット仕上げですが、
この他に、ブラックと赤い木目のロッソが用意されています。



DALI DALI MENUET 小型ブックシェルフ型スピーカー
定価145,000円(ペア/税別) 

形式 : 2Way・バスレフ型
周波数特性 : 59~25,000Hz(±3dB)
クロスオーバー周波数 : 3,000Hz
能率 : 86.0dB(2.83V/1m)
インピーダンス : 4Ω
搭載ユニット
 ・ツィーター : 28mmソフトドーム型
 ・ウーハー : 115mmウッド・ファイバーコーン型
サイズ : W150mm*H250mm*D230mm
重量 : 4.1kg




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。