「AURA SPIRIT」を聴かせて頂きました。
AURA SPIRIT |
相変わらず美しく、そしてカッコイイですね。
「AURA VITA」をご存じの方なら、
ちょっとボリュームがあるボディだなとすぐわかると思います。
横幅は同じ430mmですが、高さはVITAの64mmに対してSPIRITは75mmです。
そうです、SPIRITはVITAの後継モデルではなく、
1990年代に大ブレイクしたVA-150の復刻版ともいえるモデルになります。
「復刻版」という言葉を使いましたが、いやはや現代的だなあと思うのは、
USB-DAC機能はもちろんのこと、Bluetooth機能(2.4GHz)まで搭載してしまったことですね。
USB-DAC機能に関しては2017年09月21日現在で、
Windows10に対応していないようであまり大きく取り上げていません。
が、対応が取れ次第ホームページなどで案内されるそうなのでご安心ください
当然、Bluetoothも試してみました。
オーディオショップ等では音質的に、ついつい軽んじられてしまうBluetoothですが、
聴いてみたらビックリ!今や便利な音楽ツールのひとつになってますよ。
音質的に耐えがたいなんてことはありません。
むしろこんなに便利なら私も欲しいかな?ってくらい進化してます。
VITAと比較してお話ししますが、やはりパワーがあります。
最大出力は当時のモデルと同じく150W+150W(8Ω)で、余裕のパワーです。
重心は低く、たっぷりと量感が出ますね。
小型のブックシェルフスピーカーを鳴らすのにもバランス良くまとまりそう。
「AURA SPIRIT」は、いわゆる性能にものを言わせるタイプのモデルではなく、
とても雰囲気の良い音です。
メーカーホームページでは真空管アンプの様な・・・と表現しています。
女性ヴォーカル等は艶っぽさがとてもグッドですよ。
日本製の高性能アンプに、今一つ馴染めない人には是非、一度聴いてほしいですね。
AURA SPIRIT プリメインアンプ NEW
定価280,000円(税別)
最大出力 : 150W×2ch (8Ω)
入力 : RCA×2、XLR×1、PHONO (MM) ×1、USB-B×1
出力 : PRE OUT×1、ヘッドフォン×1
FM/AMチューナー : 15局メモリー
その他 : Bluetooth(2.4GHz対応)
ヒューズ : T5A 250V(5Aスロウ・ブロウ) 20×5mmチューブ
サイズ : W430mm×H75mm×D380mm
重量 : 13.5kg
備考 : USB入力に関して
Windows10には現在のところ対応しておりません。
今後の対応につきましては対応の確認が取れ次第ホームページ、
並びにカタログ等でご案内してまいります。
〇◦◎
0 件のコメント:
コメントを投稿