オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年8月25日日曜日

TRIODE 『真空管アンプ&スピーカーキット製作講習会』 へのご参加ありがとうございました。

TRIODE 『真空管アンプ&スピーカーキット製作講習会』 へのご参加ありがとうございました。

製作会の様子をご報告します。

 
※TRK-3488の基板

まずは基板。
こちらが製作のメインになります。

カタログでは緑色の基板ですが、最新モデルでは赤になっています。


              
※抵抗を取り付けた基板

今回はオプションの抵抗とコンデンサーで、グレードアップ。
通称『TRK-3488 LTD』仕様の為、抵抗は緑色です(KOA製カーボン抵抗)。


 
※取り付け終了

コンデンサー、ダイオード等もハンダ付けし、シャーシに取り付け、配線も行いました。

テスターを使用して、チェック後、アンダーパネルを取り付けます。 



 
※音だしチェック

真空管を取り付け、音だしチェック。
約5時間で完成でした。

 
 
※TRK-3488 LTD完成

フロントパネルのゴールドのパネルが、LTD仕様の証です。


 
※サイン

最後は、製作会参加者特典。
毎回好評の、TRIODE山崎社長のサインを・・・。

お客様も大喜びでした。


予定では、年末に製作講習会を行います。
詳しい日程が決まりましたら、こちらにもアップさせていただきます。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。