オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2018年6月22日金曜日

【OTOTEN 2018】SAECのブースでは、ドイツ『HIGH END 2018』で発表された、超高精度トーンアーム『WE-4700』が参考出品されていました。

6月16日(土)、17日(日)の2日間、
東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催された『OTOTEN 2018』で、
気になったモデルをご紹介させて頂きます。


今回は、SAECのブースに展示されていた新型トーンアーム『WE-4700』。
5月にドイツ・ミュンヘンで開催された『HIGH END 2018』で発表されたトーンアームです。


※SAEC WE-4700 トーンアーム NEW

SAECブランドのトーンアームとしては、
1980年代中ごろまで生産された『WE-407/23』以来の製品となります。

もちろんSAECの特徴であったダブルナイフエッジを軸受けに採用しています。


※WE-4700に採用されたダブルナイフエッジ

1980年代には不可能であった、更なる高精度が現在の技術により可能になりました。
『WE-407』の加工精度は±1/500mm以下と、『超高精度』と言えるものでしたが、
『WE-4700』はさらに10倍ほど加工精度が上がっているとの事です。
また、板金加工が採用されたパーツも、削り出しに変更するなど、
日本の金属加工技術の粋を集めた製品となっています。
金属加工を行うのは株式会社内野精工。
内視鏡をはじめとする医療機器や、オーディオ関連(カートリッジのボディ製作)、
光学系機器などの分野で、高い評価を得ている企業との事です。


既に多くの情報が世界中を駆け巡る程、注目されている製品です。
一部海外の情報サイトでは、売価8,500~9,500ドル(米国)との情報も流れています。



正式発売までは、まだまだ多くの課題が残されており、
販売価格、発売開始時期等に関しては、現段階では全く未定との事ですが、
その製品レベルを考えると、正式発売に期待がかかります。




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。