『セカンドユーザー登録』とは、Accuphaseの中古品をお使いの皆様も、
新品でご購入いただいたお客様同様に、Accuphaseに使用者としてご登録いただく制度です。
『セカンドユーザー登録』のご紹介はこちら↓
https://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2017/05/accuphase.html
Accuphaseのサービス体制の高さは皆さんご存知の通り。
あまり知られてはいませんが、経済産業省が主催する、
『製品安全対策優良企業表彰』においても、経済産業大臣賞を受賞するなど、
その製造およびその後のフォローも含めた安全性に対し、高い評価を得ています。
1972年の創業当初から、
高性能なだけでなく故障しづらい製品を作る。
長期間修理が可能な体制をつくり、長くユーザーが使用できるようにする。
全ての製品の誕生からお客様に至るまでの履歴(修理の有無も含む)を残す。
といった事を、今に至るまできっちりと続けているメーカーです。
そのベースとなっているのが、製品に付いている『お客様カード』になります。
この登録カードが活躍したのが、2014年に初めて行ったリコールです。
このリコールはプリメインアンプ『E-460』に対して行われたもので、
一部製品に搭載されていたコンデンサーの液漏れに対して行われました。
『E-460』のリコールのお知らせはこちら↓
https://www.accuphase.co.jp/inform.html
このリコールの際、このユーザー登録制度が活躍しましたが、
未登録の方以外にも、既に同モデルを手放された方もいたようで、
全ての方へリコールの連絡を行う事の難しさを実感したそうです。
その様な不測の事態にも、Accuphase製品の中古品をご購入した方も含め
しっかりと対応できるようにと考えられたのが『セカンドユーザー登録』の制度です。
この様な、業界最高レベルのサービス体制を支えるのが、
高い技術力と経験を持つ、Accuphaseの【品質保証部】の方々です。
その中でも有名なのが、
ベテランサービスマンで『修理の名人』とも言われる、渋谷清氏。
※アキュフェーズ・品質保証部 渋谷清氏(ステレオ誌2017年11月号より)
直近では、ステレオ2017年11月号(音楽之友社)の特集、
『秋のオーディオクリニック コンポの点検から修理工房紹介』の中の、
『オーディオメーカーのコンポ保証制度と修理の現状を探る』にも登場なさっています。
今回のイベントでは渋谷氏をお招きし、
オーディオ製品接続時に起こる、単純なケアレスミスや誤配線をはじめ、
過去の事故事例や接続時の注意点をお話して頂きます。
また音楽だけでなく、録音などにも造詣の深い渋谷氏による、
大変興味深いレコードコンサートも合わせて行わせて頂きます。
試聴機器には、Accuphaseの最新フラグシップ・プリメインアンプ『E-650』をはじめ、
皆さん注目の5代目になる新型MCカートリッジ『AC-6』もご用意させて頂きます。
【アキュフェーズ・セカンドユーザー登録開始記念イベント】
修理の名人・渋谷氏と楽しむレコード・コンサート
開催日 : 11月26日(日)
開催時間 : 14:00~16:00 ※約2時間を予定しております。
開催場所 : オーディオスクェア藤沢店試聴室
講師 : アキュフェーズ・品質保証部 渋谷清氏
<使用機器>
Accuphase
・E-650 : 純A級プリメインアンプ NEW
・AC-6 : MC型カートリッジ NEW
・C-37 : フォノイコライザー
・DP-720 : SACDプレーヤー
・C-2850 : プリアンプ
・M-6200 : モノラル・パワーアンプ
LUXMAN
・PD-171A : ベルトドライブ式レコードプレーヤー
FOCAL
・Sopra No.2 : トールボーイ型スピーカー(予定)
お席のご予約はこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd7FQuCZCrHIkzpO6rh1odwV88y2fw3jKy2wsq43yMj6mNNDw/viewform
お電話でもお席のご予約承ります。
オーディオスクェア藤沢店 TEL 0466-31-0603
Accuphase『E-650』、『AC-6』のご紹介と【TIAS 2017】での発表の様子はこちら↓
https://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2017/10/tias-2017accuphasee-650mc.html
『E-650』先行試聴ブログはこちら↓
https://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2017/10/e-650.html
▽△
0 件のコメント:
コメントを投稿